クレジットポリシー(信用購入あっせん業における基本方針)

クレジットカード事業を行う株式会社バーチャルペイメント(以下「当社」といいます)は、次の方針を「クレジットポリシー」として遵守し、企業としての公共性と社会的責任を認識したうえで、消費者保護や社会貢献に努めます。

  1. 当社は、関連法令を遵守し、誠実かつ公正な与信管理により、安心できるクレジットカードの提供に努めます。
  2. 当社は、お申し込みの内容やお客さまの状況などを的確に把握し、かつ、意思確認を確実に行うことによって、適正なる与信管理に努めます。
  3. 当社は、お客さまのニーズやウォンツを把握し、これをカードサービスとして具現化することによって、お客さまの満足度が向上するよう努めます。
  4. 当社は、このクレジットポリシーの実効性を確保するため、社内体制の整備を継続的に行い、取引の健全性とお客さまとの信頼関係の向上に努めます。
  5. 当社は、加盟店調査によって、取引商品、販売方法、お客さまへの対応姿勢などを確認し、コンプライアンスが確保できる販売業者に限定して取引を行います。